2013年1月29日火曜日

メンズケア


メンズケアとは?メンズケアという言葉は、

前からTVやITでも盛んに見かけるようになりました。

メンズケアに関しての話題なんて

前は見向きもされないような話題でしたが、

最近では無添加のメンズケア用品も人気があり

『男性は仕事が一番!肌のことなんて気にするのは女性のする事!』

という人が結構いて、社会がこんな風潮であったと思います。

やはり仕事も男性にとって大事なわけでしかし

男の顔は名刺!だからこそメンズケアをお勧めします。
 
近年男性の環境でも変わり始めてきつつあります。


別の言い方をすれば「男の顔は名刺代わり」ということも昔から言われていますが、

その名刺が油なんかで汚れたものだとすると、

決してそれを快くそれを受け取れません。

そしてそれは仕事以外では尚更であり、

会社を一度離れたら肩書きなどは通用しません。

役員・役職なので少々見てくれは汚く見苦しくてもいい・・・

なんてことはないわけで、むしろそういった方々ほど、

身だしなみには気を使う必要があるといえます。

男性でも女性でも、手入れのよく行き届いている清潔な肌は、明るくてハリがあります。

男女問わず相手に良い印象を与えるのは間違いないでしょう。

そしてそれはビジネスシーンであってもプライベートであっても、

これからの男性にとって必須マナーになるといえるのではないでしょうか。

メンズケアというと、なにか身構えてしまう人もいるようですが、

普段の身だしなみの延長と思うと、それほど苦にならないのではないでしょうか。

なので、ぜひ一度メンズケアを試してみてはいかがでしょう。

個人差はあるにせよ、メンズケア、続けていれば必ずその成果が得られるものです。



私もこれから色々とメンズケア特集を取り入れていこうと思います。

今月より『事務長グルーミング講座』をアップしていきますので宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿